税理士法人アイオン

名古屋の会計事務所
(事業承継対策、相続対策、アウトソーシング)

お問い合わせ

ニュース

NEWS
2020.10.28
2020年の年末調整について

2020年の年末調整は、基礎控除額の引き上げ、給与所得控除の見直し、年末調整書式の改訂など多くの変更点があり、早めのご対応をお勧めいたします。

詳しくはコラムをご覧ください。

2020.10.09
固定資産税・都市計画税の減免について

令和3年度の固定資産税・都市計画税について軽減措置があります。

申請期間が短く、事前に認定機関の認定が必要となりますので、該当する場合はお早めに手続きをお願いいたします。

詳しくはコラムをご覧ください。

2020.07.21
家賃支援給付金に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症を契機とした 5 月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の減少に直面する事業の継続を支えるため、地代・家賃(以下、賃料)の負担を軽減することを目的として、賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金が給付されることになりました。

詳しくはコラムをご覧ください。

2020.06.22
ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金の申請受付について(名古屋市独自制度)

1事業者あたり10万円が交付されるナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策事業継続応援金の申請受付が始まりました。

詳細はコラムをご覧ください。

2020.05.18
新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が大幅に減少している方に向けて、納税の猶予の特例(特例猶予)が創設されました。詳しくはコラムをご覧ください。

2020.04.08
法人の申告・納付期限の個別延長について

法人についても、新型コロナウイルス感染症の各地での感染の拡大状況を踏まえ、柔軟に確定申告を受け付けることとなりました。詳しくはコラムをご覧ください。

2020.03.30
コロナ融資(新型コロナウイルス感染症特別貸付)について

新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的に業況悪化した事業者を対象とした「新型コロナウイルス感染症特別貸付」について、日本政策金融公庫の担当者の方から具体的なお話を伺うことができました。詳細はコラムをご覧ください。

2019.05.08
多治見事務所 求人募集

求人募集

税理士又は税理士試験科目合格者募集。

 

多治見事務所

担当 田中登志男

2016.09.02
税金・資金繰り・事業承継等の——無料相談開始——

対象は、名古屋から中津川までの中央線沿線、東濃地域の法人又は、個人の方

原則として事前予約・面談方式で、1回1時間以内、2回まで無料

平日AM9:00~PM16:00までといたします。

但し、状況により土・日・祭も受ける場合があります。

担当 税理士法人アイオン多治見事務所 税理士 鈴木和親

2016.06.14
助成金最新情報! ~介護支援組助成金~

厚生労働省から、平成28年4月1日創設の助成金「介護支援取組助成金」

予算90億円。人気殺到のようです・・・

 

介護支援取組助成金

 

まずはお気軽にご相談ください!

事業承継対策、相続対策、クラウド会計システムを利用したアウトソーシングなど、
経験豊富な専門家を備えた会計事務所、税理士法人アイオンにお任せください。

まずはお気軽にご相談ください!